So-net無料ブログ作成
検索選択

夏フェス! [MUSIC]

夏といえば、夏フェス!
MONSTER baSHへ行ってきました♪
熱中症対策はバッチリだったけど…こんがり焼けちゃいました(´Д`)

私のお目当ては…
♪MONGOL800♪
「小さな恋のうた」「あなたに」何度聴いてもサイコー!!やっぱり名曲!!
みんなで大合唱して、いいかんじな一体感でした♪

LOVE PSYCHEDELICO♪
最近気になりはじめました。洋楽っぽいかんじがかっこよくて、そして、心地いいサウンドが好き!

♪Superfly♪
日本武道館(最上階立ち見でよく見えず…)リベンジ!!
シホちゃんかわいい~!
そして、パワフルな声量でかっこいい~!

お目当てではなかったけど…
怒髪天(男らしいかんじがおもしろかった!)、Perfume(ダンスがすごい!)ケツメイシ(初タオルまわし、楽しかったぁ~♪、「カーニバルノリノリでした!)

音楽漬けの1日最高でした!!
NEC_1593.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

夏フェスin仙台 [MUSIC]

朝5時に出発して、車で仙台へ。
途中休憩しつつ、約5時間半後、「ロックロックこんにちは」会場に到着!
夏であることを忘れてしまうくらい涼しい気候でした。
エリア指定がなく、スタンディングでノリノリだったり、
シートに座ってゆっくり聞いたりと、自由に過ごせたので、とても居心地のいいフェスでした!

スキマスイッチの「奏(かなで)」にうるっときたり、
MONGOL800のサウンドが心地よかったり、
ユニコーンやスピッツの名曲が聞けて、なつかしさでいっぱいになったり!
草野政宗さんの歌声は、ほんと癒し系ですね!
チェリー、スパイダー、青い車、涙がキラリ☆など、生で聞けてほんと最高!
スペシャルゲストに平井堅さんが来て、ほんと豪華な1日でした!

最後は花火でしめくくり☆
NEC_1126.jpg

次の日は、「牛タンダイニング べこ政宗」でランチ♪
仙台味噌と伯方の塩のハーフ定食をオーダー!
とてもやわらくて、厚みがあるおいしい牛たんでした。
NEC_1129.jpg

帰りは、渋滞に何度もはまってしまい、行きの倍…約10時間後、無事帰宅できました(T_T)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

初夏フェス! [MUSIC]

念願のap bank fes09に行って来ました!
NEC_1090.jpg

もちろん♪ミスチル目当てでしたが、いろんなアーティストの歌を生で聞けるのはとても貴重でした♪
なかでも石井竜也さんの「君がいるだけで」「浪漫飛行」と
懐かしの名曲が聞けて感激でした♪o(^∇^o)♪
めちゃくちゃ歌うまいし、トークおもしろいし、さすが大スターだ~!

メインのミスチルのステージはほんとあっというまでした!
ライブならではのノリのいい曲は少なかったのは残念だったけど、
メッセージ性の強い曲が多くて、じーんときちゃいました。
「Simple」「終わりなき旅」は何度聞いても最高☆
そして、いつも桜井さんの笑顔に癒されます☆

アンコールは、参加アーティスト全員で「to U」でした。
もう終わりかぁ…でも、ステージと会場が一体となったいいフェスだったなぁと感じながら、
しみじみと聞きました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミスチルライブ♪ [MUSIC]

きのう日産スタジアム、行ってきました!
台風がきたときには、ひやっとしましたが、とってもいいお天気になって、
星空の下、ライブを楽しみました♪

今回は、会場全体がひとつになっているというのが、すごく伝わってきました!
「口笛」の大合唱は、とても感動的!
みんなで歌おう!ということで、スクリーンに、歌詞が映しだされました!
イントロが流れたとき、だんなと顔をつい見合わせてしまいました。
というのも、結婚披露宴の退場時に使わせてもらった思い出深い曲!
歌詞がほんとよくって、歌いながら、ちょっとうるっときちゃいました。

他にも、なつかしの歌がたくさん聞けて、なかでもアンコールの「イノセントワールド」が
めちゃくちゃ最高でしたO(≧▽≦)O
ライブには、かかせないとっても盛り上がる曲!
バックスタンド2階席だったけど、ミスチルに想いが届くように、元気いっぱい歌いました♪

ジョセ☆さん、会場で会えなかったけど、おもいっきり楽しんだかな?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

プレオーダー! [MUSIC]

ミスチルコンサートチケットをゲットしました!
3回目のプレオーダーでようやくです…
絶対だめかと思っていたので、めちゃくちゃうれしいです♪

そして、今日アルバム「B-SIDE」をゲット!
いわゆるシングルCDのB面の曲を収録!
歌詞BOOKはなんと桜井さんの手書きなんです!
見ていると、桜井さんのメッセージがとても伝わってくるかんじ!

私のおすすめは、「旅人」「また会えるかな」「デルモ」です♪
メロディが好き!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミスチルDOME TOUR2005 [MUSIC]

最初からアップテンポの歌が続いて、とってもハイテンションでした!
歌って踊って叫んでジャンプして、おかげで筋肉痛・・・

桜井さんソロのときに、「SAY YES」をワンフレーズだけだったけど歌ってくれて、元チャゲアスファンとしては、なんかうれしかったです。しかも、歌声が似ていた!

桜井さんの歌声と歌詞が心にじーんときて、せつなかったり、楽しかったり。とても楽しそうに歌っている姿や笑顔をみると、たくさんパワーをもらえる気がします。
ミスチルが心から音楽を愛するように、私も負けないように花を楽しみたいなぁと思いました。

おまけ・・・東京ドームの前のライトアップがとてもきれいだったので記念に撮ってみました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

I ラブ U [MUSIC]

待ちに待ったミスチルの最新アルバム!今回もジャケットがおしゃれ!ただおしゃれすぎて、歌詞が読みにくいのが難点だけど・・・アップテンポの歌は少なめで、しっとりした癒される歌が多いです。
いろんなことをがんばらなくちゃ!と思っている私にとって、励ましソングでもあります。
おすすめは、「worlds end」「僕らの音」「靴ひも」です!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

四次元 [MUSIC]

待ちに待った新曲!!アップテンポあり、バラードありで、まさに四次元!!「未来」将来のことで悩んでいるあなたへ。「and I love you」ステキな恋をしているあなたへ。「ランニングハイ」一生懸命走り続けているあなたへ。「ヨーイドンミスチルサウンドが聴きたいあなたへ。おすすめの4曲!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。