So-net無料ブログ作成
検索選択

DVD「ダウ゛ィンチ・コード」 [MOVIE]

ようやく本を読み終わって、映画を見ました!

約2時間半は、長かったぁー!しかし、ストーリーの展開があまりにも早くて、頭の中で整理していくのが大変でした(--;)

本を読んでいるとき、キリスト教関連の部分が何度読んでもちんぷんかんぷんでしたが、
本を読まずに映画を見たら、このストーリー全体がちんぷんかんぷんだったんだろうなぁと思いました。

映像をみて、「あ〜なるほど!」と思った部分もあったけど、謎ときのはらはら感は、本のほうが味わえたかな!読みだしたら止まらなくて、ひさしぶりに、はらはら、どきどき、もやもやしたストーリーでした!
おもしろかったけど、いまだに謎だらけ。知識不足と読解力不足??もう一回読もうかなぁ〜。

ちなみに、私が思い描いていた人物のイメージと差が大きかったのは、
シラス(なかなかルックスがよくてびっくり!)
ティービング(もっとヨボヨボなおじいさんなかんじかと思っていた)
ソフィーはイメージどおりでした!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

チャーリーとチョコレート工場 [MOVIE]

DVDで見ました!

チョコレートの中に、ゴールドチケットが入っていたら、チョコレート工場見学へご招待!」と、
夢いっぱい♪と思っていたら、思わぬ方向へ!?

工場内は、すべてチョコレートでできた部屋があってメルヘン♪と思っていたら、
ウンパ・ルンパというおじさんの小人が登場!
怪しいと思ったけど、だんだんその魅力?!にはまってきたー!!

そして、ジョニー・ディップ演じる工場の持ち主、ウィリー・ウォンカは、ちょっと変わり者だけど、
なんかおちゃめでかわいいし、なんといってもかっこいい☆

子供から大人まで楽しめる作品でとってもおすすめ!
とても純粋な心を持ったチャーリーに、癒されます☆
見るときは、チョコレートの用意をお忘れなく!!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マリーアントワネット [MOVIE]

昨日レディースデーだったので、見に行ってきました!

マリーアントワネットは、とてもキュートでした!
いつもキレイなドレスを身に付けて、豪華な食事をして、舞踏会に行ったり、ギャンブルしたり…
贅沢三昧の日々。
一方で、若くして見知らぬ場所(国)へ嫁ぎ、そして、なかなかご懐妊できず…など、
いろんな厳しい状況に直面しつつも、たくましく生きる姿が、スゴイ!
でも、民衆が「パンが不足して困っている」という話を聞いて、
「それならケーキを食べればいいわ」発言にがっくり。

とても芸術的な映像でした!きれいな景色にうっとり☆
ただストーリー性が弱いかなぁ。ソフィア・コッポラさんらしいかんじではあるけど。
クライマックスが、「えぇっ!終わり?!」みたいな・・・後味がわるかったかな!?


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「シャーロットのおくりもの」試写会 [MOVIE]

ブタさんとクモさん、そして、そのほかの動物たちの友情物語。
彼らの目線からみた人間、自分も納屋にいる動物になった気分になり、とても不思議な感覚♪
クモは、わがやでよく遭遇するけど、ちょっと苦手。(というか虫全般だめだけど)
ブタさん以外の動物たちも同じようで。
でも、人間と同じように、外見で動物を判断してはだめー!
友情の大切さ、思いやりの心の大切さがひしひしと伝わってきました。
そして、生きることのすばらしさも教えてくれる映画です。
笑いあり、感動ありで、ちびっこから大人まで楽しめると思います。

12月23日ロードショー!
原作〜E.B.ホワイト

http://www.charlotte-movie.jp


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

UDON [MOVIE]

期待どおり、おもしろくて、涙ありで、おすすめの映画です!
こだわりがあって本当においしいお店って、看板をださないぐらいの控えめさに納得!
そういうお店は、宣伝しなくても、口コミで自然と、人が集まってくるんだろうなぁ。
そして、1度食べたらまたしばらくしてふと足を運んでしまうような、
ブームに左右されないものなんだろうなぁ。

私もそんな隠れ家的お店を求めて、讃岐うどんツアーに行きたくなってしまいました。
とは言っても、そう簡単に行けないので・・・
映画鑑賞後「讃岐うどん 喜三郎」へ行きました。
メイン道路から、少し離れていたところにあったので、あやうく通りすぎてしまいそうになりました。
とってもコシがあって、つるつるしていて、おいしかったです!
UDONツアー、みなさんもぜひ体験してみてください!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「日本沈没」 [MOVIE]

無料招待券を使って見にいきました!
「日本が沈没してしまう!」
現実にそうなってしまったら・・・
そんなふうに思いつつ見ていると、恐怖感がでてきて、とてもつらくなっちゃいました。

生きるか死ぬかという窮地に立たされたとき、人間の本性があらわれるなぁと。
そんな人もいれば、自分の損得関係なく愛する人、家族のために、一生懸命守ろうとする人もいる。自分にとって大切な人、命と同じくらい大切なモノなど考えさせられました。
そして、この先何が起こるかわからない、毎日楽しく生きていきたいなぁと思いました♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

容疑者室井慎次 [MOVIE]

踊るファンは必見!室井さんの正義感がひしひしと伝わってきます。現実社会でも、出世のためなら手段を選ばなず、悪者のほうが、成功していたり・・・納得いかないことばかり。室井さんの怒りややるせなさがひしひしと伝わってきて、またしてもいっぱい泣いてしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

フライ、ダディ、フライ [MOVIE]

笑いあり、涙ありで気楽に楽しめる映画。岡田君はやっぱりかっこいいなぁー。
「恐怖のむこうにある何かを知りたくないのか」という言葉がとても印象的。
何事も努力とちょっとした勇気で道が開けるんだなぁ。
でも、これがそう簡単にできるものでもないんだなぁ。
愛する娘のために、自分のプライドも捨てて立ち向かった鈴木さんも(堤真一)、かっこいいぞ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

皇帝ペンギン [MOVIE]

2本足でぺたぺた歩いたり、おなかを地面につけてすべるように歩いたり、かわいすぎちゃいます!!しかし、こんなきびしい生活をしているとは・・・海から繁殖地まで大名行列のように集団で100kmを20日歩き続ける→パートナー探し。オスの数が少なくて、メス同士の壮絶な戦い(人間より恐ろしい・・・)→求愛のダンス&歌。互いに寄り添ってくちばしを合わせるカップルたち。(とてもラブラブで、ドキドキ!)→出産。卵はオスに預けて、メスは海に向けて出発!出産で体力がおち。ふらふらになりながらも、生まれてくる我が子の餌をとりにいくのに必死。→一方オスは絶食とマイナス40度の猛吹雪のなか、寒さに耐えつつ、卵を守るのに必死!!→ヒナ誕生!メスが帰ってきたら今度はオスがふらふらになりながら、海へ。→ヒナは生まれてしばらくは親の足下で生活→成長すると親ばなれ。子は4年間は海で生活し、その後生まれ故郷をめざして、行進。
ヒナが立派に成長する確率は、50%。海でメスがアザラシにおそわれてしまえば、同時にヒナはの命も失われてしまう。(餌をたべれないから。)オスが寒さのあまり、寝てしまって凍え死んでしまうことも。自然のきびしさ、夫婦の強い絆、子供へのあたたかい愛情など、ひしひしとつたわってくる映画でした。私達人間は生まれたときから両親のあたたかい愛情に包まれ、危険からも守られている。なんて幸せなんでしょう!!img src="/blog/_images/blog/rosebud/1141052.jpg" />


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。