So-net無料ブログ作成
検索選択

雪柳 [植物]

この花を見ると、子供のころによく遊んだ公園を思い出します。

白い小さな花が、とてもかわいらしく、そして、清楚なイメージ

枝のナチュラルな動きもステキ!

花言葉は「愛嬌」!

NEC_0003.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヒヤシンス [植物]

ヒヤシンス「フォンダント」の水栽培に挑戦!

途中、球根がカビてしまいヒヤヒヤでしたが、無事咲いてくれました。

とてもいい香りがただよってきます♪

来年は、いろんな色のヒヤシンスを並べてみようかなぁ☆

つぼみ。
NEC_2588.jpg

お花が咲いてきた!!
NEC_2593.jpg

満開になってきた!!
そして、茎がぐんぐん伸びてきた~!!!
NEC_2599.jpg

雲間草と金平糖!? [植物]

以前、フラワーアレンジレッスンで使ったお気に入りのブリキバケツ。

ずっと眠っていたので、穴をあけて寄せ植えしました。

雲間草とポリゴナム(ほんと金平糖みたい!)、野に咲く花なかんじで、かわいい♪

おかげで、ベランダが明るくなりました☆
NEC_0075.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

花屋めぐり1 [植物]

先週、気になっていた花屋さん「花どうらく」へ。

ディスプレイや陳列しているお花、何もかもがオシャレ

花屋めぐりは、楽しいな♪

そして…
すでに購入していたヘデラベリーとビバーナムとイメージがピッタリ!と思って、
スプレーバラ「ラディッシュ」を購入!
おまけにセール品のMILK瓶風のフラワーベースも♪
NEC_0104.jpg


あと、お手頃価格だったので、多肉も購入!
こちらもわが家にいた多肉さんもあわせて寄せ植え!
気がつけばコレクター?!
NEC_0073.jpg

ラナンキュラス [植物]

今年、最初に買ったお花はラナンキュラス。
ふわふわでかわいい♪

春の花はいいですね〜
寒い時に登場するので、あったかい気分になる!

大好きなピンクで、ますますHAPPY♪
NEC_2577.jpg

癒しのバラ [植物]

誘惑に負けて・・・(笑)

NEC_2567.jpg

買っちゃいました♪

私の1番好きなバラ「イブピアッチェ」

そして、切り花で初対面!

スプレーバラグリーンアイス

癒されるなぁ゜+。(*′∇`)。+゜

つぼみぎみの花を選んだので、毎日の変化を楽しんでいます!

シキミア [植物]

成長したぁ~!!

実は、切り花で楽しんだ後に、葉がとても元気だったので、
試しに挿し木をしてみたのです。

植物の生命力に、感動デス゜+。(*′∇`)。+゜
201111181105000.jpg

寄せ植えレッスン [植物]

ずっと行ってみたかったお花屋さんの寄せうえレッスンに参加しました♪

HPでみたとおりのステキなお店、そして、とてもステキなオーナー夫妻!!
あー、ここで働けたらなぁと思っちゃいました(笑)

グリーンの苗はあらかじめ決まっていて、パンジー・ビオラ、ネメシアを花選び!
いろんな種類があって、まよいました!

フラワーアレンジのような寄せうえ方法に、びっくりw(°0°)w
お花に他のグリーンをいりくみあわせることで、ナチュラル感がでて、かわいい!

家にあるバスケットで、近々、復習予定!
ワクワクo(^-^)o
NEC_2527.jpg

オータムローズフェア [植物]

いま秋バラ最盛期!!
そして、雲ひとつないほどのいい天気!
これは見に行かなくては~というわけで、「京成バラ園」へ。

バラはほんと奥深い!
種類豊富で、香りもさまざま。
あらためて、バラの魅力を実感しました゜+。(*′∇`)。+゜

ステキなバラ達の中から、ごく一部、紹介します!

渋い~。
「ブラックバッカラ」
NEC_2440.jpg


何度も見に行ってしまうほどのかわいさヽ(´▽`)/

「ミミエデン」
NEC_2408.jpg

「ベビーロマンティカ」
NEC_2415.jpg

癒しのひとときをありがとう!!
また次のベストシーズンにいきたいなぁ。
NEC_2496.jpg

寄せ植え [植物]

最近、ステキな寄せ植えの本に出会って、作ってみたくなっちゃいました。

・プリムラ・ジュリアンシルキー

・ビオラ
(苗を買ったらおまけでくれました♪)

・レモンマリーゴールド
(はじめて見た!さわやかな香りがただよってきます!切り花としても楽しめるそう!)

・ゴールドクレスト

・ワイヤープランツ「スポットライト」
(ふいりがとってもかわいい♪)

アレンジ作るとき以上に、どんな花で、どんな組み合わせにするか…とか、すごくまよったぁ~(笑)
NEC_2395.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。