So-net無料ブログ作成
みっふぃのプチショップ ブログトップ
前の10件 | -

タグ [みっふぃのプチショップ]

今度のイベント用にタグを作りました。
いただきものの手作りハンコが大活躍!
ミチロリンさん、ありがとうございます!!
お店の宣伝にもなりそうです!

フリマ感は出さずに、お店っぽくディスプレイするという指示があり、
いつもより多少経費がかかりますが…
プチショップ開店準備、楽しんでいます♪
P1000818.jpg

ひさしぶりの納品 [みっふぃのプチショップ]

2ヶ月ぶりにアレンジメントの委託販売をお願いしているお店へ行きました。
お店の雰囲気がまたちょっと変わっていて、ひとつひとつじっくり見ちゃいました。
いつもいろんな作家さんの作品をみて、製作の刺激をもらっています!!
次はどんなアレンジを作ろうかなぁと考えると
わくわくしちゃいますo(^o^)o

今回は夏らしい(ヒマワリやハイビスカスなど)アレンジを納品しました。
いつもステキにディスプレイしていただいていて、とても感謝です☆
P1000551.jpg

※上段:青いバラ
 下段:人形から右の作品は、他の作家さんの作品です

新たなるスタート! [みっふぃのプチショップ]

1/28でハコウリへの出店を終了しました。
ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

そして、来月から京王フローラルガーデンhttp://www.keio.co.jp/ange/main.html
入口にあるお店に、アレンジメントを置いていただけることになりました。
以前は、第一園芸さんのガーデンショップでしたが、
カルトナージュやお花に関する雑貨屋さんに最近リニューアルしました。

以前お花のフリマで知り合った方が声をかけてくれました。
出会いはほんと大切だなぁと思いました。

季節感も意識しつつ、アレンジメント、リース、デコレーションフレームなど
さまざまなタイプのお花を納品したので、お近くにお越しの際は、ぜひお越しくださいね!


花のフリマ [みっふぃのプチショップ]

2日ともお天気がよく無事終了しました!
だんなさまに手伝ってもらいスペシャルサンクスです!
お客さんは少なくて、売上はまずまずでしたが、とても貴重な経験ができました!

1日目~お気に入りのプチ棚を使って、ディスプレイしました!
     文化の日ということで、いろんな場所でイベントがあったようで、
     お客さんはすごーく少なかった・・・
    

2日目~ディスプレイを変えて、新作を2つ追加しました!
     園内でジャズコンサートもあり、お客さんは少し増えました。
    

たくさんの人からおほめの言葉をいただき、嬉しかったです☆
また製作意欲がわいてきました♪
そして、フローラルガーデンの支配人さんから、「アレンジ講習会をしてみませんか?」
というお誘いもいただきましたO(≧▽≦)O
レッスンをするのは考えたことがなかったですが、きっといい経験になるかなぁと興味がわいてきました♪ゆっくり検討したいと思います。
いろんな出会いもあるし、これからもたくさんイベントに参加していきたいです!

「イベント告知」で紹介した白いバスケットのアレンジは、残念ながら売れ残ってしまいました。
お買い求めご希望の方は連絡くださ~い♪


イベント告知!! [みっふぃのプチショップ]

京王フローラルガーデンhttp://www.keio.co.jp/angeで開催される
「花のフリーマーケット」に出店します!
名前のとおり、花に関連するフリマです!

日時〜11/3(土)・4(日) 雨天の場合は、中止です。
    10時〜16時

入場料〜500円(京王パスポートカード会員は100円)

ガーデンでは、バラ、シュウメイギクやサフランなどが、きれいに咲いています!
お散歩がてら、ぜひお越しくださいませ!

販売予定のアレンジです!!


クリスマスフェア [みっふぃのプチショップ]

今日は、あらたに作品を作ったので、「ハコウリ」へ納品に行きました。
出展してから、早くも1週間。残念ながら、まだ売れていないけど、あせらない!あせらない!
出展品が増えたので、多少配置がえ。
そして、以前の棚においていた店看板も設置。
インパクトが出でて、なかなかいいかんじ。
スペースがなくなっちゃうけど、しょうがないっか。

こちらを補充しました。
テーマ「ホワイトクリスマス」

ミニクリスマスツリー!
右側は、クリスマスグッズ共通スペースにおいてもらいました!ハコの宣伝になるといいな☆


棚販売のときに出展したものと同じデザイン。また売れますように…☆


下北沢でお店はじめました! [みっふぃのプチショップ]

しばらく休業していましたが、気持ちを新たに下北沢で「ハコウリ」を始めました!
30×30の小さなスペースだけど、ハコを好きな色に塗り替えしても、
布を張っても何でもオッケーなので、ディスプレイにも力が入りそう♪

店員さんがとても親切で、いろいろアドバイスしてくれました!
「いろんなイベントに参加して営業活動したり、目立つようにディスプレイしたり、
売れるかどうかは、ハコオーナーさんしだいですよ!」
こんなふうに言われたのは初めてだったので、一瞬どきっ!としましたが、
それと同時にがんばるぞぉーとヤル気いっぱいになりました☆

駅から徒歩2分。
皆様のご来店、お待ちしていま〜す☆
注文もいつでも受付しています!
店員さんに伝言するか、ハコにおいてある名刺に書いてるアドレスにメールください!

HPで、ハコの出展状況がいつでも見れます!
Cブロック、上から2段目、右から2個目のハコです!

http://hakouri.net/shop/index.php


棚看板! [みっふぃのプチショップ]

5回目の棚出店!
テーマは、ホワイトデーと春のおとずれです!
そして、今回から店看板をおくことにしました。
ナチュラルなイメージで、大好きなバラと野苺でアレンジ!
棚名は「BULME」ドイツ語で花という意味です。

看板をおこうと思ったのは、お客さんにおぼえてもらえたらなぁと思ったからです。
1か月契約で、仮に毎月かりていたとしても、毎回棚の場所が変わってしまうというのが
難点なのです・・・。


棚出店 [みっふぃのプチショップ]

2日遅れになってしまいましたが、出店完了!前回はよくばって?!たくさん置きすぎてしまったので、今回は控えめにして、1つ1つ見えやすいように配置に気をくばりました。


類は友を呼ぶ!? [みっふぃのプチショップ]

今日、11/20開始の棚予約にでかけました。いつもどおり整理券が配られる3時間前待機。
が、クリスマスシーズンということで、すごい人数!!
ひやひやしましたが、ぎりぎり確保できました!

そして、フラワーアレンジメントを自宅で教えている方と知り合いになり、教室経営の話を聞いたり、お花の話題で盛り上がり、いつもより時間が経つのが早かったように思います。
なかなか会えないけど、いろいろ情報交換できたらいいなぁ。


前の10件 | - みっふぃのプチショップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。