So-net無料ブログ作成
ブライダルフラワー ブログトップ
前の10件 | -

ウエディングブーケ [ブライダルフラワー]

週末、友達の結婚式に行ってきました!

あいにくの雨だったけど、
しあわせいっぱいの2人で、とてもステキな式でした(*´▽`*)

実は、今回ウエディングブ−ケを担当しました!!
アートフラワーを使っての制作だったので、
生花の持つ美しさに近づけるように、こだわってみました☆

要望はホワイトのバラメインのグリーンが入ったラウンドブーケ
NEC_0033.JPG

ブトニア
NEC_0032.JPG

とても喜んでもらえてうれしかったデス。

次の日、善光寺へ。
うわさの戒壇めぐりに挑戦!!

ほんとうに真っ暗・・・壁をさわりながら歩くのだけど、
暗闇を歩くのはじめてだし、どんなふうに道が続いているのか、
わからず、どう歩いていいものかと。
ひとまずしゃがみながら歩いていたら、友達にツッコまれました(笑)
友達と話しながら(ちょっとうるさかった?!)で心強かったけど、
1人だったら、こわくて無理だったかも!!
無事に錠前を探りあてて、よかったー。
しあわせがやってきますように☆

ブーケコンテスト [ブライダルフラワー]

とあるメルマガでコンテスト開催を知って、応募しました!

結果は1次選考で敗退…。
本選にすすめなかったけど、
佳作厳選11作品に選ばれましたo(^∇^o)(o^∇^)o
あともう一歩で本選だったと思うと悔しさでいっぱいですが、
次回こそは!!
日々レベルアップできるようにがんばるぞ~!

アートフラワーで制作したブライダルブーケです☆
NEC_1677.jpg

ローズミニブーケ [ブライダルフラワー]

アートフラワー(造花)のミニブーケです!
結婚式二次会のワインレッドのドレスに似合うように、ピンク系のバラを選びました。
流れるようなグリーンが気に入っています!

二次会には参加できず、ドレス&ブーケ姿をみることができませんでしたが、
とても気に入ってもらえて、うれしかったです!
P1000693.jpg

ブトニアです。
P1000692.jpg

ビタミンカラーブーケ [ブライダルフラワー]

3連休中、だんなと結婚式に出席しました。
だんなの学生時代の友達で、だんなを通じて私も友達になり、
夫婦でお招きいただき、とても嬉しかったです☆

初めての神前式で、ちょっぴり緊張!
シロムク姿がとてもキレイで、いまさらながら、私も着てみたかったー!
ふたりらしさがある、笑いあり、涙ありの温かい式でした!
いつまでもおしあわせに☆

今回ブーケのオーダーもいただいちゃいました。
オレンジ&イエロー系で、あとはおまかせでした!
プリザーブドフラワーのバラ、カーネーション、アジサイ、
そして青りんごなど実物を使って、元気いっぱいのイメージで!
遠くから見ると、生花のように見えてびっくり!
P1000697.jpg

こちらはブトニアです。
P1000696.jpg

ティアドロップブーケ [ブライダルフラワー]

きのう、ジョセ☆さんの結婚式に出席しました。
ほんと幸せいっぱいのふたりで、とても心温まる素敵な式でした。
友人や家族のメッセージ、両親への手紙に何度もうるうるでした(;_;)
ドレス姿もとってもキュートで、うっとりしちゃいました!
いつまでもおシアセに☆

こちらはオーダーをいただいたプリザーブドフラワーのブーケです。
お色直しの真っ赤なドレスに似合うように、相談しながら作りました。
気に入ってもらえてよかったぁ~O(≧▽≦)O
200806292317000.jpg

春色ブーケ [ブライダルフラワー]

レッスンで久しぶりにブーケを作りました。

形は特に指定がなかったので、まあるいかんじで。
ピンクとパープルは、とても好きな色の組み合わせです♪
ブーケのまわりをコデマリで囲んだので、ナチュラルなかんじになりました。

一ヶ所空間ができてしまっていて先生の手直しがあったけど、
「きれいにまるくできてますね!」と言われたのでうれしかったです!

使用花材〜バラ、カーネーション、スカビオサ、コデマリ、
       アルストロメリア、ヒぺリカム、ダスティミラーなど


パープルブーケパート2 [ブライダルフラワー]

今週末は、姉夫婦のウェディングパーティー!
披露宴の時のブーケを持つ予定でしたが、お花がつぶれてしまっていたので、
新たに制作することになりました。
前回の残りの材料だけで作ったので、似たようなかんじなブーケになってしまいましたが、
小さくて軽めなブーケが完成!
中心部分を濃い紫、外側に薄い紫、全体に白をちりばめました。


ドルフィンウェディング [ブライダルフラワー]

姉の結婚式に出席しました!
二人とも水族館が大好きで、八景島で行われました!

結婚式はドルフィン ファンタジーで。
ブルーで統一された館内は、まるで海の中にいるよう。
イルカさんたちも祝福してました♪

式のあとは、レインボーシャワー。
みんな子供に戻ったみたいで、主役の登場する前にしゃぼん玉液がなくなるんじゃないかぐらい夢中でした(笑)主役はしあわせいっばいの笑顔で、とてもステキでした!
一般のお客さんにも祝福されていましたよ☆

船にのって移動して、海上レストランで披露宴でした。
親族に囲まれて、のんびりとなごやかムードでした。
余興では、父がお祝いの甚句、祖母がお祝いの舞で、祝福しました♪

お色なおしは、ドレスはそのままでヘアセット&ブーケチェンジ!
入場してくるとき、いつも以上にドキドキでした。
というのも、ブーケ、ヘアアクセ、ブレスレットの製作を担当したからなのです。
司会者から紹介されて、ちょっと照れくさかったけど、
幸せな二人の結婚式のお手伝いができて、とてもうれしかったです!
本当にしあわせいっぱいの1日でした☆
いつまでもおしあわせに!

注意!! 花の色が違って見えてしまってすいません。
       上の写真が実物に近い紫で撮影されています。


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

プチブーケ [ブライダルフラワー]

マリーアントワネットをイメージして作りました!
微妙にあとづけだったりしますが…
おいしそうなスウィーツ感が出たなぁとも思うのは、私だけでしょうか!?

チューリップを見ると、気分は春ですね〜♪


ジャパネスクブーケ [ブライダルフラワー]

今年初のレッスン!今回のテーマは「ジャパネスク」
シンビジウムをたっぷり、そしてグロリオサ リリーを使った豪華なブーケ!
まずはパーツづくり。
ひさしぶりのワイヤリングで、とても手際が悪く、
先生に半分以上テーピングをしていただいちゃいました・・・
それと、トクサですだれづくり!ユキヤナギの枝で補強しながら。
こういう小細工な作業は、楽しくて好きです!
途中までは、みんなで作ったけど、完成したブーケはさまざまで、とても勉強になりました!

花材〜グロリオサリリー、シンビジウム、スプレーカーネーション、リリオペ、レモンリーフ、アスパラガスペラ、ユキヤナギ、トクサ

話はかわって、花時間オーディションの1次選考発表がありました。残念ながら、落選でした。
またこのような機会があるまで腕に磨きをかけて、再挑戦するぞ!


前の10件 | - ブライダルフラワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。