So-net無料ブログ作成
検索選択
☆MY WEDDING☆ ブログトップ

リングピロー [☆MY WEDDING☆]

私の姉が作ってくれました☆
忙しいなか、ありがとう!
淡い色あいで、大人っぽいイメージ
エルガーハウスのイメージにぴったりで、とっても気にいってます♪
このピローは赤ちゃんのためのものなんですね。初めて知りました!!
まだ先のことだけど、そのときまで、大切にします。

おまけ。
「オールドローズを使って香りただようウェディングパーティー」をテーマに
メイン&テーブルフラワーをお願いしました!
写真は、テーブルアレンジ!
料理がはじまるまでは、かわいいバラのプレートがおいてありました。


Heart Bouquet [☆MY WEDDING☆]

お色直し用のブーケプリザーブドで作りました☆
どんな形にしようかすごくまよったけど、ハート形に挑戦!見えるかなぁ??
あと、カーネーションにバラの花びらを張り合わせて、オールドローズ風なバラも作ってみました。
ちなみにブーケプルズ、ブトニアトスでシアワセのおすそわけしましたよ♪

使用花材〜バラ、カーネーション、ジャスミン、アジサイ、ダスティミラー(造花)

こちらは、ブトニア。

ちなみにウェディングブーケは、画像はないのですが・・・
きのう、寿命だったので泣く泣くブーケを解体して、
元気な花だけ選んで、グラスアレンジしました!
ブーケは、バラ、ホワイトスター、宿根スイトピーの白の中に、
ピンクのバラをアクセント、リキュウソウでふちを囲んださわやかな高原をイメージするような
ナチュラルなキャスケードブーケをエルガーハウスの専属フローリストさんに、
作っていただきました☆


ウェルカムボード [☆MY WEDDING☆]


2人の共同制作で、新郎は文字担当、新婦アレンジ担当です!
グリーンと白で、ナチュラルイメージで作りました。
緑いっぱいのエルガーハウスの雰囲気にぴったりでした!

東急ハンズのウェディングコーナーにあったウェルカムボードを参考にしました。
苦戦したのは、思ったよりフレームの厚みがなくて、使える花が限られてしまったこと。

とても楽しくアレンジできたし、造花なので、ずっと玄関に飾っておける♪
そして、買えば1万以上ですが、半分の予算で完成!
いつでもオーダーお承ります!!


☆Wedding Party ☆ [☆MY WEDDING☆]

11/5にエルガーハウスで、結婚披露宴パーティーをしました。
お天気にも恵まれ、なごやかムードで楽しく過ごすことができました!
こんなにも時間がたつのが早いと感じたことはいまだかつてなかったように思います。

友人に立会人をお願いして人前式を行いました。
緊張しているなか、友人がそばにいてくれたので、とても心強かったです。
まずは、ブーケセレモニー!
これは、どうしてもやりたかった!
司会者の説明にあわせて、新郎が新婦へブーケを渡して、新婦がブーケにうめこんでいたブトニアを新郎の胸ポケットへ。実演により、ブーケ・ブトニアの由来を紹介しました。
新郎新婦がおたがいに誓いあうパートナー宣言、親族・来賓に誓う結婚宣言、
そして、みなさんに賛同いただいたあとの立会人による承認宣言によって閉式しました。

披露宴は、ほんとうにあっというまでした。
余興はなしだったので、みなさんとゆっくり話ができるかと思ったけど、なかなか難しかったです。

私たちは、半年前に入籍をしていたので、みなさんにお披露目するアットホームなパーティーを考えていました。
できるところは、2人で手作りで。時間との戦い!?もあったけど、とてもいい思い出です。

みなさんに祝福されながら、楽しくしわあせいっぱいなこの時をいつまでも忘れず、2人仲良く力をあわせてがんばりたいなぁ。

写真のウェルカムドールは、友人かめこさんの手作りです!
ありがとう!!飾らせてもらっているよ♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
☆MY WEDDING☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。