So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスの準備 [雑貨]

12月に入ったと思ったら、あっというまにクリスマス
ほんと早いなぁ・・・。

姉からバースデープレゼントにもらった
ガラスクリスマスツリーを飾り付け♪
光があたると、キラキラ輝いてさらに美しい!!

NEC_1803.jpg

仕事の話。
明日からクリスマスにむけて、本格的に商品の準備スタート!
今年は私、商品企画してみました!
まずは、定番商品をちょこっと変えて、クリスマスバージョン!!
じわじわと売れてます!
やったぁ\(^O^)/
クリスマスプレゼントに、ぜひお花を添えてほしい…」
その想いが届くように、心をこめて、たくさん制作するぞー!


当たった~♪ [雑貨]

突然、届いたサプライズプレゼント?!

NEC_1657.jpg

大好きなルドゥーテさんの
ボタ二カル・アート(植物画)の複製画です。
本物の紙の染みや変色などがリアルに再現されていて、
アンティーク感がこれまた最高です!

雑誌「花時間」の懸賞に応募していたことを
すっかり忘れてしまっていました( ̄□ ̄;)!!
なので、喜び倍増です!!

今月、仕事がハードだけど、パワーをもらえました!
敬老の日、お彼岸、乗り切るぞ~!

ミニチュアビン [雑貨]

吉祥寺雑貨屋さんでみつけました。
4個セット手のひらサイズの1輪ざしです。
お花を飾っていて、毎日茎をカットしていくと、気が付くと短くなっていて、
なかなかかわいく飾れることができなかったので、
これはいいかも!とまよわず購入!

それぞれ色や形も違うので、そのときの気分で楽しめそうです♪
光が差し込む場所に置くと、ビンの輝きが増して、とてもキレイ

ちなみに飾っている花は、ミニチュアスプレーバラの「リトルウッズ」です。
NEC_1434.jpg

ポップなエコバック [雑貨]

PASCOの超熟パンをたくさん食べて!?もらいました!
全員プレゼントはうれしいですね♪
スーパーにお買い物へ行くときは必ずエコバックを持っていくので、
大活躍するでしょう!
P1000474.jpg

話はちょっと変わりますが…
引っ越しをして、ごみ出し方法が全く変わってしまいました。
ほとんど分別なしだったのが、
今は指定のごみ袋を買い、もやせるごみ、もやせないごみ、プラスチックごみに
分別しなければなりません。
これをきっかけに、プラスチックトレイや牛乳パックをきれいに洗って、
回収ボックスへいれるようになり、エコへの第一歩となったわけですが・・・

しかし、1つ疑問・・・スーパーでもらった袋がごみ袋に使えないということ。
結局それは、ゴミになってしまうので微妙?!と思ってしまうのは私だけ?!

BBクリーム [雑貨]

テレビ「オネエマンズ」で紹介されていたのがきっかけで知りました。

「ミシャ」のネットで買いました。いつも入荷まちでようやくゲットです!
メーカーにこだわらなければ、「PLAZA」にたくさんあった…

化粧下地とファンデーションの役割のあるクリームなので、メイク時間を短縮したいときに便利♪
まだ1回しか使っていないけど、ナチュラルで透明感がある仕上がりで、なかなかいいかんじ!


バラの贈り物 [雑貨]

姉から「はいっ、誕生日プレゼント」と手渡されたのは、小さい封筒
なんだろうと思って中を除くと、ロッカーの鍵が!
ドラマのようなシチュエーションにドッキリ!

中には「カランコロン京都」のバラの贈り物です。
箱を開けたら、一輪の大輪のバラが!
かわいいーっ♪バラ好きの私は、うっとりしちゃいました!
実はバラの正体は、風呂敷なんです。
すぐくずしてしまうのはもったいないので、しばらくはこのままで…
風呂敷は、以前からあったらいいなぁーと思いつつ、
なかなか買うチャンスがなかったので、うれしかったです!


スプーン付マグカップ [雑貨]

「MONO COMME CA」で見つけました!
以前「COU COU」で同じタイプのスプーンマグカップを見つけたものの、
電子レンジ対応不可で断念…
また出会えて、しかも電子レンジ対応可だったので、即買いでした!
水玉もようがとってもキュートでお気に入りです♪


防寒グッズ [雑貨]

最近、1日中外でのお仕事。
ただでさえ寒いのにビル風がおそってくるー!!

そんなわけで、UNIQLOには大変お世話になってマス。
ヒートテックのインナー(カットソータイツ)が大活躍!
とってもあったかくて、おまけに薄手なので重ね着するにもかさばらないってところが最高です!
おかげで風邪ひくことなく元気にがんばってまーす!

おすすめの防寒対策があれば、ぜひ教えてくださいませ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチゴ柄バック [雑貨]

吉祥寺にある「COTS WOLDS」のブログで入荷情報をゲットしたので、
先週さっそく買いに行きました♪
イギリス雑貨を取扱っているお店で、店内に入った瞬間かわいい雑貨に囲まれて
うっとりしちゃいます。

イチゴ柄ショッパーにはもう出会えないかと思っていたので、とってもうれしいです♪

そして、さらに、福引きキャンペーンをやっていて、スターのキーホルダーが当たりました!
とってもラッキー


IKEAへ♪ [雑貨]

今回は、だんなと姉夫婦と行ってきました。
3連休の2日目ということで、覚悟はしていたものの、人の多さにびっくり!
展示されているソファーは即満席で、なんとも不思議な光景でした(笑)

家具を買う予定はなかったですが、やはりみたくなるもの。
今回初の姉夫婦はさっそく興味津々で、最初は一緒にみていたけど、
気がつけば、姿を見失っていました。
そして、1階に行くとき集合して、あらためて出発!
お菓子の袋など、開封後とめるクリップ!?がいいかんじだけど多いなぁと思っていたら、
みな同じことを考えていたので、ワリカンで買いました。
二世帯で行くと、これができるからいいなぁ!とつくづく思っちゃいました。
またしてもパンナイフをゲットできなかったけど、激安ショッピングができたので、よかったです!
あと、エコバックを持っていったけど、新しくできたバック(99円)がかわいくて、買っちゃいました。

買い物が落ち着いたら、遅めのランチ!
メニューが定期的にかわるようで、サーモンのパイを食べたかったけどなかったので、
野菜のフォッカッチャ、シナモンロール(おすすめ!)を食べました。

ほんとIKEAで過ごす時間はあっというま!
もっと近ければ、いいのになぁ…と毎度のことながら思ってしまいました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。