So-net無料ブログ作成
検索選択
フラワーフレーム ブログトップ
前の10件 | -

ROSEフレーム [フラワーフレーム]

母の友人からオーダーがありました。
ピンク系の結婚お祝い用で、おまかせでの制作でした。

今回クリアケース付きのフレームをゲットできたので、
持ち歩き時、固定されるので安心です。

じっくり時間をかけて、イメージをふくらませていく…
受け取る人に喜んでもらえるように心をこめて制作しました゜+。(*′∇`)。+゜
楽しいひとときでした♪
気に入ってもらえるといいなぁ。
NEC_2275.jpgNEC_2272.jpg

パープル系&お悔やみフレーム [フラワーフレーム]

母から2つオーダーがありました。
まず1つは、退職祝いとして、
母の元勤務先からオーダーをいただきました。
ご本人さんからの要望とのことで、うれしい限りです♪
いつもより予算が高めだったので、ボリュームたっぷりです!
NEC_1437.jpg

もうひとつは、お悔やみ用としてのフレーム
初めての製作でしたが、ホワイト&グリーンを基調として、
濃い色やバラを入れないように花選びは慎重に。
NEC_1435.jpg

バラのsweetフレーム [フラワーフレーム]

今日は台風のため、バイトが休みになりました。
風は強いけど、お天気になってきたから、午後からオープンするのかなぁ。

というわけで、急におヒマになってしまい、母から頼まれていたフレーム制作にとりかかりました♪

JAZZを聞きながら♪
淡いピンクなどのパステルカラーのお花たちに癒されながら♪
外は強風で荒れていましたが・・・
おだやかな時間を過ごせました♪
NEC_1166.jpg

ラナンキュラスフレーム [フラワーフレーム]

先月に引き続き、母からオーダーをいただきました。
今回は予算以外はおまかせでした。
好みの色やイメージがつかめなかったので、
グリーン系の色を多めに取り入れて、「癒し」をテーマに作りました!
カラフルなラナンキュラスもポイントです(^^)v
NEC_0959.jpg

スウィートフレーム [フラワーフレーム]

母からオーダーがあって、久しぶりに製作!
会社の送別品としての依頼は、今回で3個目!
毎回イメージの要望が異なるので、
勉強になるし、製作も楽しんでます♪
前回と比べると予算がアップしたので、
フレームいっぱいにお花をアレンジしました!
あともうひとつ、がんばるぞー!

使用花材
(すべてアートフラワー)
・キャベッジローズ
・ラナンキュラス
カーネーション
・アジサイ
・グレープアイビー

写真だと色が変わってしまいましたが、
実物はもっとピンクなかんじです。
NEC_0889.jpg

ほんわかフレーム [フラワーフレーム]

フレームアレンジオーダーがありました♪
ピンクパープルを基調としたやわらかい色あいで…という要望でした。
突然のオーダーでしたが、家にイメージどおりの花材があってよかったです!
パステルカラーを意識しながら、
スカビオサ、ラナンキュラス、カーネーション、アジサイを選びました。
私の好きな色あいで、ちょっと手放すのが惜しくなってきた~なんて!?
P1000516.jpg

パープルカーネーションフレーム [フラワーフレーム]

パープルカーネーションにひとめぼれして、ピンクのバラやあじさい
パープルのスカビオサを使ってアレンジ

派手なイメージになっちゃうかなぁーと思ったけど、
全体的にパープル多めなので落ち着いたかな。

いつもよりフレームいっぱいにふんわりアレンジしたので、見ごたえあるかも!?
P1000390.jpg

あじさいフレーム [フラワーフレーム]

テーマはブルー!
涼しげで、さわやかな気分になります。

フレームに小花いっぱい詰め込んでみました!
ブルースター、かわいくて好きなお花のひとつです!

完成して、遠くからみてみると、あじさいっぽい!!
小花が集まって、まあるい形がそう見えるのかも!?
ちなみに、フレームの角にあるお花は、あじさいの一部!?です。


アジサイの季節をイメージして… [フラワーフレーム]

パープルブーケを作って以来、気がつけば、パープル好きになっていました♪
というわけで、パープルづくしでアレンジ!
アジサイ、ピンポンマム、、アネモネ、ラズベリーの造花でつくったフレーム(壁かけ)です!

こちらは、レッスンで使ったお花で、バラとトルコキキョウで丸くいけてみました。
大好きなピンクとパープルの組み合わせが、いま一番のお気に入りです♪


「和」フレーム [フラワーフレーム]

以前のレッスンをもとに、少し小さめなフレームで再挑戦!
最近引っ越しをした、そして、近々結婚をする姉へのプレゼントとして、作りました♪

今回のテーマは、「和」。
和室に飾れるような、姉の好きな紫色を基調とした大人っぽくて、
落ち着いたかんじをイメージしながら・・
プリザーブドも考えましたが、花の種類が限られてしまうので、アートフラワーにしました。
気にいってくれるといいな♪

花材・・・カトレトニア、レーヌオーキッド、トクサ、コタマテマリ、ピンポンマム、アスパラガスミニ、
ブルーベリーフルーツ


前の10件 | - フラワーフレーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。